各種研修であなたの勤務をサポートします。
銀行契約社員として採用決定後には、充実した研修があります。銀行の研修所では、勤務開始前の導入研修や、勤務開始後のフォロー研修、さらには勤務に必要なスキルに的を絞ったスキル研修のほか、各種研修を実施しています。
これら各種研修はご勤務いただく職種により、その日程が異なりますので、詳細は勤務決定後にご案内します。
導入研修は以下のような内容です。
- (1) 銀行でご勤務いただく上で必要なことについて
- 銀行の概要・組織、ビジネスマナー、コンプライアンス(法律・ルールの遵守)、情報セキュリティ、銀行商品の説明・事務の基本など、総論の研修を行います。
- (2) 職種ごとに必要なことについて
- 実際に銀行で働く際の伝票等を使用したり、お客さま応対の練習をしたり、職種によっては研修用端末機を使用するなど、
実践的な業務研修を行います。